新着記事
2007年09月11日

富士ゼロックスTV CM「一人一音の演奏会ギター編」

富士ゼロックスのテレビコマーシャル「一人一音の演奏会ギター編」がいいですねえ。ピアノ編も良かったしインパクトが大きかったのですが、いいトシしてもロック好き好きの私にはギター編のほうがしびれます(笑)

CMは富士ゼロックスのサイトで公開しています。
富士ゼロックス株式会社
「一人一音の演奏会」シリーズのコンテンツをクリックしてください。(コンテンツが変わればリンク切れになる可能性があります)
個人の“知”を一つの音に例えながら、『アイデアが触発し合い、新たな価値が生まれる企業環境』の構築をお手伝いしていきたい、という富士ゼロックスの企業姿勢をお伝えしています。
企業姿勢を伝える企業広告はセンスが勝負なのですが、富士ゼロックスはいつも巧いなと感心しています。

で、「個人の“知”が触発し合い、共鳴し合い、集合しつつ新たな価値が生まれる」というキャッチフレーズに、インターネットにおける、いや正確にいうとwebにおける「集合知」という考えを意識しているな…とピンときた人はネット通です。
「集合知」ってなに?初耳だ…という人は、ごく狭い領域の“ネット”しか知らないのかも。最近話題になっている「ウィキペディア問題」とも関連しているので、これを機にインプットしておいても損はないですよ。

集合知- Google 検索結果

拍手してくださるとうれしいです→ 拍手する

このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by Masako at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック