SNS(
ソーシャルネットワーキングサービス)には興味がなかったのですが、今頃になって一応経験してみたいと思い始めました。山に行かないのがデフォルトの生活になってしまい、掲示板で「どこそこへ行きました」との書き込みにも申し訳ないのだけど「ふ〜ん」としか思えなくなってきて、新しいネットのオトモダチを開拓しようかという気持ちもあるのです。でも、
mixi利用者、
GREE利用者の誰からも招待状が来たことがありません(笑)
で、検索で招待状が要らないSNSの品定めをしていたのですが、たまたまGoogleのSNSである「Orkut」のログイン画面にGoogleアカウントを入れたら、なんとログインできてしまいました。あれ?Orkutって招待制のはずなのに。ほとんどのサイトではOrkutは招待制と紹介されています。しかし調べたらどうやら昨年11月からGoogleアカウントを取得すれば招待状なしで登録できることになっています。Orkutには入るつもりはなかったのですがGoogleアカウントがあるからちょっと好奇心でログインしたら、「アカウントを作成しました」の表示が…。あれれ(笑)
せっかくだからプロフィールを閲覧禁止にしたうえで、いろいろ探訪してみました。驚いたのはプロフィール欄の入力項目(ほとんど未入力可)でした。でもこの辺の話は端折ります。興味がある人は「Orkut 招待」などで検索してください(笑)
参加者の半分以上がブラジル人というだけあって、メンバーのリスト欄を見たら「どひゃ〜」とのけぞりました。水着みたいなドレスを着たナイスバディのおねえさんがプレイボーイ誌のグラビアかと思うポーズで…みたいなプロフィール写真ばかり。SNSって良くも悪しくも出会い系サイトなのだと思うけど…うへ〜(笑) ただ日本人によるグループを検索しているうちに“学習”したらしく、その後はナイスバディのおねえさんたちは現れなくなりました(笑)
Orkutはお門違いのようなので、即刻アカウントを削除しました。で、ふと思い出したのが「
エコー!」でした。
続きを読む
posted by Masako at 17:07
|
Comment(2)
|
TrackBack(0)
|
ネット